薬剤師パパのつぶやき

アラサー薬剤師。1児の父。家作りに奮闘中

カレー好きの人にはコーヒー好きが多い?

さて、、、今日は何を書きましょうか、、、。

パソコンの前に座り、かれこれ10分くらい考え込んでしまいました。

なんか今日は頭が動いていない感じがします。

 

皆さんは今日の夕飯はなんでしたか?

我が家はスープカレーでした。妻が作った手作りカレーです。

私はカレーが大好きなんです。ほんとに。めっちゃ。

妻それを知っていて、付き合った当初から手の凝ったカレーを作ってくれるのですが、それがまたおいしいのです。

 

ただ、私が太ってしまったこともあり、痩せるため、カレーの回数が減ってしまっているんですよね。カレーを餌に私を痩せさせようとしているのです。

そう仕向けてくれるのは、私を思ってのことでしょうし、ありがたいことです。

それでもたまに2か月に一度くらいはカレーを作ってくれます。

それが今日でした。ついテンションが上がり、「やった!!」と叫んでしまったのですが、あまりの急なテンションの上がり方に2歳の息子が驚いて泣いてしまったほどでした。これは少し反省です。。

 

カレーと同じくらい好きなのが「コーヒー」です。

カレーが好きな人はコーヒーも好き、と何かで読んだことがあります。本当でしょうか?少なからず私はその一人です。

いままでインスタントコーヒーやネスカフェなどを飲んで満足していた程度だったのですが、昨年の私の誕生日祝いに、コーヒーミルとブルーマウンテンの豆を買っていただいたのです。(妻に)

それを機にコーヒーにドはまりしてしまいました。豆からひいて飲むコーヒーのおいしさに気付いてしまったんですよね。

それ以降、気になるコーヒー豆を買っては試し、入れ方もいろいろと勉強しました。

かなり奥が深く、日によって、入れ方によって味が変わってしまうこともまたコーヒーの面白い要素です。

まだまだコーヒーマニアといえるほど知識があるわけではありませんが、ここ最近でできた好きなことのひとつです。

豆から入れるコーヒーのおいしさに気づいてから、インスタントコーヒーがおいしく感じなくなってしまいました。昔はそれを好きで飲んでいたんですけどね。嗜好は変わってしまうものですね。

この前実家でインスタントコーヒーを出してもらったのですが、びっくりするほどおいしくなかった。。。あれは入れ方なのか?それとも古かったのか?

 

というわけで今日は私の好きなものについて書いてみました。

カレーもコーヒーも奥が深くて、追及のし甲斐があります。

スパイスカレーも今度作ってみようと思っています。アイスコーヒーと一緒に食べるのが最高ですね。おわり。