薬剤師パパのつぶやき

アラサー薬剤師。1児の父。家作りに奮闘中

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イクメンとは?妻に対して思うこと

1児のパパやってます。 イクメンがもてはやされたりしますが、子どもの世話をするのは親として当然と思っています。別に自分がイクメンだとは思わないですし、言われてもそんなにピンとこないかもしれません。妻は専業主婦です。子どもの出産を機に仕事をや…

ありがとうと言われる仕事

今日はもうベッドの上です。疲れてます。 ここ最近コロナが流行してきた影響で、薬局でのコロナ検査希望者がかなり増えてきているんです。私の働く薬局では、無症状で感染不安をもつ方に対してコロナ検査を実施しています。PCRではなく、抗原定性検査を使用…

これは詐欺?学生時代から15kg太りました。

正直言います。昨日はさぼりました。 眠かったんです。ほんとに。眠気に負けてしまいました。 改めて今日から、また「書く習慣」頑張りたいと思います。 ただもう思い切って、日曜日は休み!にしようとかふわっと思いました。 話は変わりますが、私は学生時…

棚卸ってもっと楽にならないんだろうか

「書く習慣」今日で3日目です。 とりあえず今日でやめても三日坊主になれるので、まあ、体裁は保てたということにしましょう。いつもはパソコンで日記を書くのですが、今日は妻が使っているのと、とてつもなく眠いので横になりながらスマホで書いています。…

コロナ濃厚接触者に対して思うこと。

こんばんは。「書く習慣」2日目です。 三日坊主の私ですが、最低でも3日間は書かなくてはなりません。これは三日坊主の意地です。 今日は金曜日。明日から休みで1週間の疲れがたまっていますが、今日もとりあえずはパソコンの前に座り、なんとなく筆を執って…

三日坊主を克服したい。『書く習慣』つけるために。

お久しぶりです。こんばんは。 ブログをかなり放置してしまいました。反省です。 もともと私は文章を書くことに対して苦手意識があります。夏休みの宿題の読書感想文はものすごく苦手でしたし、休みの最後まで残して辛い思いを毎年していました。学習能力が…