薬剤師パパのつぶやき

アラサー薬剤師。1児の父。家作りに奮闘中

これは詐欺?学生時代から15kg太りました。

正直言います。昨日はさぼりました。

眠かったんです。ほんとに。眠気に負けてしまいました。

改めて今日から、また「書く習慣」頑張りたいと思います。

ただもう思い切って、日曜日は休み!にしようとかふわっと思いました。

 

話は変わりますが、私は学生時代から約15㎏くらい太ったんですよね。よくある話でしょうが、めっちゃ太ったんです。大学生のころ、別段運動していたわけではないんですが、なんだかんだ昼休みにバスケしたり、シーズンにはスノボーに行ったりして、体は動かしていたんだと思います。

社会人になり、運動する習慣もなくなったんですが、それでも食欲は変わらず、よく食べていました。そして結果立派に成長したというわけです。

妻とは今より15kg以上痩せていたころから付き合っています。なので、「詐欺だ、詐欺だ」とめちゃめちゃ言われるんですよ。こっちはだましたつもりはないんですよ?太るつもりはなかったんです。自然と大きくなってしまっただけなんです。ワガママに欲望のままに生きた結果なんです。

結婚式の前にちょっとさすがにまずいなと思いまして、ダイエットを始めたんですが、結果3㎏くらい痩せて終わっちゃいました。これも三日坊主だからこそでしょうか(笑)

そろそろさすがにまずいと私自身も思っているんです。将来子どもの運動会い父として参加した時、かっこいい父でありたいと思うわけです。そうなると今からでも痩せて体を作っていったほうがいいですよね?かっこいいパパであるために!

それで「書く習慣」より先に「歩く習慣」をつけようと5月あたりから頑張っているのです。これは不思議とほぼ毎日続いているんですよね。「ほぼ」と書いているのは、妻の実家に帰ったり、体調が悪かったりで歩かなかった日があるからです。さぼったわけではないですよ。

歩く習慣が続けられているのも、実はアプリのおかげなんです。「STEPN(ステップン)」って知っていますか?仮想通貨関連のアプリなんですが、歩くことで仮想通貨を得られるというゲームなんです。これには初期投資が必要で、アプリ内のスニーカーを購入し、それを装備して現実世界を歩くと仮想通貨を得られるという仕組みになっています。初期投資が必要ということで私も約5万円ほどSTEPNに課金しました。現実世界のスニーカーを買うより、かなり高いですね(笑)。一時このゲームのバブルがあり、1か月で10万以上稼げていたようなんです。そのバブルがはじけてから参戦したので、今ではほんとに1日缶コーヒーとおやつ代くらいしか稼ぐことができません。それでも初期投資分は回収しなきゃいけない使命感なのか、このゲームの中毒性なのかわかりませんが、毎日歩くことを続けられています。

このまま歩くことを習慣づけて、初期投資分を回収し、痩せることができれば結果すごくいいなと。もしかするとまた仮想通貨のバブルが来るかもしれませんし、そうしたらお小遣いも稼げるかもしれない。投資というより投機ですが、余剰資金なのでまあいいでしょうというラインです。

みなさんもどうですか?STEPN。けっこう楽しいですよ。今日この時点でスニーカー1足5000円くらいなので、私が参入した時よりだいぶお買い得です。

どのくらい痩せているか、体重計の電池を交換してからでないと測れませんが、今度測ってみようと思います。

 

さて今週もがんばりましょう。今日はこのあたりでおーわり。